婚活サイトで出会った彼にだんだんと惹かれていき・・・・。

私はケロンパ、27歳です。結婚2年目で1歳の子供がおり、旦那と私と子供の3人暮らしです。

私が今の旦那とは婚活サイトで出会いました。私は事務員、旦那は現場で働いており、ほとんど会話の接点はありませんでした。

まあ、無料で登録してるし最初は遊び感覚でした。

当時若い事務員がおらず、現場の若い人たちからコンパを開いてくれる?とお願いされ、何グループかとコンパをした中の1人です。最初は違う人と連絡を取り日程を合わせていましたが、なかなか決まらず途中から今の旦那へと連絡先がかわりました。そのコンパの時、旦那が運転手でみんなを拾ってお店に集合することになっており、私が車に乗る人数分のコーヒーを買って行ったことが旦那の目にとまったみたいです。

それから何ヶ月後かの忘年会の日に、2次回で旦那含め4人ほどで違うお店で飲み直しました。1人の方が大幅に酔っ払い家まで送り届けることになり、旦那の弟に運転手で来てもらいました。酔っ払った人、違う先輩、私の順番で送ってもらいました。

家に帰ってお風呂に入り、ゆっくりしていたら旦那からメールで告白されました。最初は酔っ払った勢いかぁ?と半信半疑でした。それに、社内恋愛は別れた時にめんどくさそうだからする気はなかったし、詳しくどんな人か知らなかったので、友達からスタートさせました。年末に2人で遊ぶ約束をしました。ただでさえ詳しく知らない人なのに、ノープランで遊ぶことになり会話が続くか心配でした。家の近くのコンビニまで迎えに来てもらいました。

本当にノープランで車を走らせ、とりあえず県北のワイナリーショップへ行こうかという話になりました。いく道中の車内の中では、意外と会話が弾み楽しかったです。こんなに楽に男性と話せることがなかったので、次第に私も惹かれてしまいました。結局他県に行き、美味しいお魚を食べ、そのお魚が美味しかったのでお土産としても買ってくれその日は終わりました。

その後何回か遊びに行き、何ヶ月後かにお返事をし付き合うことになりました。私の家は門限があり、それを守ってもらうことは伝えておき、守ってくれる人だったのも交際が長く続いた条件でした。とりあえず、一緒にいても気を使わず居れること、門限を守ってくれること、私より身長が高いこと、双方の親を大切にすることが、私の中での結婚の決め手です。プロポーズは毎年クリスマスシーズンに行っていた小さな遊園地でしてもらいました。

指輪に興味がなかったので、いらないよ!と伝えておきましたが、一応けじめとしてと形だけでもと指輪準備してくれていたのには感動しました。

最初は無料だったからという理由で登録した婚活サイトでしたし、遊び感覚でしたが本当にあの時登録してよかったな・・・と思います。

皆さんも是非無料の婚活サイトもたくさんあるので登録だけでもしておいた方がいいですよ♪

⇒ 無料登録できる婚活サイトってどこ?とりあえず無料会員お試し♪